夏休みあけの再不登校

こんにちはSPOTLIGHTです。

長期休み明けの不登校はよく聞きますがわが娘も再び不登校になりました。その理由がいじめや勉強ではなく、決められた時間に決められたことをするのが嫌だ。

 

点要するにマイペースに好きなことをしてたい訳ですね。

 

我が子が不登校になったきっかけのおおもとは学習がついていけなかったり、男子のからかいがあったと本人は言っていますが……おそらく不安から母子密着、そしてマイペースな生活を家で過ごしてきて自分の興味があることはやりたいけど、労力かかることはしたくないといったところかなと見えます。

 

根本はADHDASDやLDがあっての苦手さかもしれませんが親はゲームやアニメばかりに興味を向けてしまうことに悩みます