不登校が始まった日(小4)

ちょうど、2年前。6月21日でした。この2年ぐらいは記憶もあまりないぐらい壮絶でした。今振り替えれば、自分でもよくやってきたなと思います。
不登校が始まると
①まずは働くことができなくなりました。初めは学校に行けなくてもいいから、職場の学童にと連れて行っても車から抵抗しておりないんです。だから職場の上司と手を引っ張って降ろしました。この時、ああ…もう迷惑かけられないから辞めようと思いました。幸い、職場の理解があり月4回ほどでも良いから来てと言ってもらえ働くことは続けられました。
②とは言え、1日の大半を子供と過ごすの息が詰まります。しかも、娘は一人っ子。居場所探しに奔走しました。適応指導教室からフリースクール行ける所は一巡しましたが娘は通えず、結局入院することに至りました。
③私自身もストレスから腎盂腎炎、口内炎…と病気になりました。発達障がいかなと疑ってたけど、病院に行くのは怖かった。だけど、死んでやると言ったり、暴言、父親を殴ったりするので離されることになりました。後に父親の頭ごなしな叱り方がいけないことが判明するんですがね。